遠野市緑化祭 里山フェスタ2021

スタッフBlog
  1. ホーム
  2. スタッフBlog
  3. 遠野市緑化祭 里山フェスタ2021

6月12日(土)里山フェスタで植樹祭が行われました。

子供たちに森林の役割や大切さを理解してもらうため、毎年、市内の子供たちの手で植樹や森林体験活動を行っていましたが、新型コロナウイルスの感染予防対策のため、昨年から子供たちの参加はなく、規模を縮小しての開催となりました。今年は、初山市有林(上郷)に、カラマツを500本植樹しました。

  

〇開会式

  

  

〇遠野市長挨拶

  

  

〇森林整備係長からの植樹の説明と注意事項

  

  

〇記念標柱建立

  

  

〇記念植樹(白樺)

  

〇植樹(カラマツ)の様子

  

〇ドローン撮影中

    

   

今年はドローンでも、植樹風景を撮影しました。

ここからは、ドローンで撮影した写真を紹介していきます。

〇植樹の様子

ドローンで撮影した、植樹風景

    

〇動画撮影

今までは、撮影できなかった角度からの写真や動画ですよね。これからもドローンを活用してのブログを発信していこうと思います。

  

  

ドローンに向かって

暑い中での緑化祭、本当にお疲れまでした。