安全パトロール

スタッフBlog
  1. ホーム
  2. スタッフBlog
  3. 安全パトロール

6月15日 組合長と安全パトロールを行いました。

午前中はみさ崎国有林(綾織)を回り、午後は遠野木材センターをパトロールしました。北馬木団地(上郷)もパトロールする予定でしたが、現場に着いたと同時に雨が降り出し、雷が鳴ったため、断念せざる得ませんでした。皆さんも雨や雷がある時はくれぐれも山には近づかないようにしましょう。

  

それでは、紹介していきます。まずは、みさ崎国有林(綾織)。

  

〇伐採した木を決められた長さに切り落とす作業。

  

〇伐採した丸太を置くための場所(土場)を作る様子。

  

次に、遠野木材センター。

〇現場からトラックで運ばれてきた丸太の荷おろし作業。

   

〇新しく購入した高圧洗浄機のチェックをする濱田組合長、販売係長、菅野技師。

  

   

〇選別機の点検

   

これからも現場の安全を守るため、定期的にパトロールをしていきたいと思います。