安全パトロールその②(小原田団地編)

スタッフBlog
  1. ホーム
  2. スタッフBlog
  3. 安全パトロールその②(小原田団地編)

今日は、安全パトロールを行った小原田団地(遠野市上郷町細越)を紹介していきたいと思います。

  

その前に・・昨日ブログでのクイズの解答を発表します☆

正解:アカマツ
正解:スギ

みなさんは、正解でしたか??

  

  

それでは、小原田団地の様子を紹介していきます。

現場作業中の安全確認

あえrgrr

   

休憩小屋の安全確認

  

  

技能職員たちと作業内容の確認〇

重機(ハーベスタ)の安全点検〇

安全パトロールとは、「現場の安全を守る為に、担当者が現場をパトロールすること」です。現場では、たくさんの危険と隣り合わせで作業しています。それを未然に防止するために行うものです。今回は、組合が主体となって行っている安全パトロールでしたが、この他にも、【緑の雇用に係る安全指導】などもあります。

少しでも未然に防げるよう、これからも定期的にパトロールしていきたいと思います。