土淵児童館 現場見学

スタッフBlog
  1. ホーム
  2. スタッフBlog
  3. 土淵児童館 現場見学

1月6日、土淵児童館の子供たちが、現場見学に来てくれました。

  

現場に入る前に、ヘルメット着用。

   

   

林産係長から山の仕事や重機についての説明。

   

  

いざ、現場へ。

    

  

大型重機の迫力に興味津々の子供達。

  

  

見学終了後、林産係長からの「何か感想はありますか?」と言う質問に・・

「林業はエコなんですか?」「木は手入れしなくても成長しますか?」「重機の操縦は難しいですか?」などと問いかけてくれました。

小学生から、こんなに鋭い質問が出てくるとは驚きました!!!

将来有望な子供達☆☆☆

そんな中、「寒いです!!」と言う声も・・・子供は、正直ですね(笑)かわいい一面も見せてくれました。

寒い中、説明を聞いたり、現場見学をしてくれて、ありがとうございました(^^)